自分で在り続ける

織田トマトの日々

人生を生きる上で
憧れの人物がいるってことは
とっても素晴らしいことだと思う。

だけど

その人物になることが
目的じゃない。

自分を貫き自分で在り続ける。

そんな人生で大切なことを
北京オリンピックに出場する
選手たちから教えられました。

 

自分の人生をとことん楽しむ
大人で溢れる世の中にする

ことをビジョンに

エネルギー溢れる真っ赤な太陽
のようなトマトを通して

細胞が喜び命が輝く
大空と大地の愛を繋ぐ天使💛

織田トマトの織田茜です。

 

今月から開幕した
北京オリンピック。

ここでも二刀流で沸かせる
人物の活躍が報じられました!

 

それは

平野歩夢選手。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュー...

 

平野選手はスノーボードで
今回の北京オリンピックに
出場する以外に

スケートボードの選手としても
東京オリンピックに出場してました。

 

このふたつの競技は
当たり前だけど全く違うわけで。

 

からだの使い方から動かし方などを
その都度その競技用に
変えていかなくちゃいけない。

 

多くの人が無謀だと言うし
実際に困難な道だけど

それを平野選手はやりたいと
思ったんですよね。

 

人と同じことはやりたくない

 

ふたつの競技に挑戦することが
彼のオリジナルであり
自分だけの道であって

メダルがどうとか
他人がどうとか関係ない。

 

 

 

 

そんな平野選手と
平昌オリンピックで
共に表彰台に並び
二刀流の道を歩む大先輩

スノーボード
そしてスケートボードのレジェンド

ショーン・ホワイト選手は
こう語っています。

 

誰もが目標にするトニー・ホーク
のような存在になるには

彼を目指すのではなく

自分が“ショーン・ホワイト”
で在り続けることが必要だ

 

※トニー・ホーク選手
(スケートボード界のトップスター)

 

「彼には天から与えられた才能と情熱がある」ショーン・ホワイトが語っていた“あなたにとって平野歩夢とはどんな存在ですか?”(徳原海)
ともに大怪我を乗り越えて挑んだ五輪の大舞台。12歳差の好敵手を相手に、最終滑走で自身初の連続4回転技を成功させ金メダルを...

 

ついつい人は自分以外の
誰かになりたがるけど

結局人生の満足度って

いかに自分の人生を
とことん生きられたか

ってことなんだろうなぁって思う。

 

そのためには

一体何が好きで何が嫌いで
何をすることで満たされるのか

成長したいのか
成長させたいのか

愛したいのか
愛されたいのか

自由でいたいのか
認められたいのか

自分の心の声に耳を傾けて
とことん自分で在り続ける。

 

それが

あなたがこの世で持って生まれた
才能を最大限使うことになる。

 

そして

その才能は誰かを
とびきりの笑顔にし
あなた自身を喜ばせることだから。

 

 

高知からまごころこめて。

織田トマト

【夫:織田康嗣】
織田トマト栽培管理責任者
高知県高知市出身

農業を志したのは、幼い頃に見た父の姿がきっかけだった。

平日に会社員として働く父の笑った顔を見たことは無かったが、週末に田んぼで汗を流す父はとにかく笑っていたのが子ども心に強く印象に残っていた。

高校卒業後は、大阪や東京でコンサートなどの音響スタッフやドラマーとして活動。

東京で長年暮らすうちに、「いつかは故郷に帰りたい」と思うように。そんな時、かつて父が楽しそうに田んぼをやっていた姿を思い出した。

2014年、新規就農を決意し高知県へUターン。
2017年、子ども時代に父と田んぼで汗を流した思い出の地、佐川町でトマト栽培を始める。

自分を大切にし愛することが人を大切にし愛することに繋がる。
だからこそ、食べた人が愛で満たされる、そんなトマトを届けるべく、「愛∞無限大!」を合言葉に夫婦二人三脚で日々励んでいる。

ドラマー、音響スタッフとしても高知県内を中心に活動中。

【妻:織田茜】
オンラインショップ、ブログ担当

大学時代に化粧品に魅了され、都内の化粧品メーカーに就職。
これまで10,000人以上の肌相談に対応。
また、美容知識や顧客対応の社内教育にも従事。

2014年、夫と共に高知県に移住し、2017年から夫婦でトマトを栽培。

農業に携わることでこれまで以上に食の力を知り、人は食べるもので作られていることを実感。

「美しさとは健やかであること」との考えから、心とからだを健やかに保つことを作物の力を通して届けたい!
と、トマトたちのお世話はもちろん、ブログ記事の執筆などを精力的に行っている。

織田トマトの日々