初めましての、刺激!

ドラム

今日、ドラム教室に

お試し体験で小学2年生の

女の子が来てくれた。

 

前からドラムに興味があったらしく、

初めて見るドラムセットに

かなり緊張しながら

けど、

キラキラした眼で座った。

 

スティックの握り方を伝えて

恐る恐る…

 

シャーン、ドン、ドン

 

家では空き缶を

叩いたりするらしく、

思わず「本物はいい音するね~」

と、お母さんが声をあげた。

 

本人は楽しそうに

いろんな所を一通り叩き終え

いきなり8ビートをやってみた!

 

何回かやってると

手がクロスする基本姿勢から

急に、

左手でハイハット

右手でスネアを叩き始めた!!

 

知らない方は

ピンと来ないと思うけど、

左利きが右利き用セットで

叩くとこうなる。

案の定、

女の子は左利きだった。

 

個人的にめちゃくちゃ

カッコよくて好きなスタイル!!

 

久々に見た

珍しいプレースタイルに

驚きながら、

初めてドラムに触れた

小学2年生の女の子に

かなり刺激をもらった一日でした。