世界は誰かの仕事でできている。

織田トマトの日々

毎日の食事や電気や水道

通販で頼んだ商品の配送や
スマホやパソコンなどなど

私たちが何気なく使っている
モノやサービスの裏側には

必ず誰か人がいる。

今日はそんなお話。

 

「自分を生きる」

と決めたあなたを
大空と大地のエネルギー
たっぷりのトマトで応援する

織田トマトの織田茜です。

 

昨日はNJE理論
毎日ブログを書く仲間

徳島でパッケージデザインから
制作・納品までを
一貫して手掛けている

パッケージ松浦さんの
YouTubeチャンネル
『パケTube』の公開日でした。

 

 

この放送回は

パケマツさんと
毎日ブログ仲間がコラボした
スペシャルバージョン。

 

パッケージクイズを軸に
展開しながら

各ブログ仲間の事業について
説明される場面もあって

実際に参加している私も
改めて公開された動画を
興味深く見聴きしていました。

 

これを観ていて
とあるCMのキャッチコピーを
思い出したんですよ!

 

それは

 

世界は誰かの仕事でできている。

 

 


画像はこちらから引用

 

 

ちなみに

この場に集まった仲間だけでも

 

☆パッケージを売らないパッケージ屋さん(徳島県徳島市)


“売れない”を“売れる”に変える、パッケージマーケッターのパケマツ(画像左側、徳島県徳島市)

 

 

☆植物由来ハーブトリートメント「木木と(もくもくと)」専門美容師さん


ご自身のガン経験から髪の毛を元気にするために活動しているすみネー(『ヘアーメイクマエダ』徳島県つるぎ町)

 

 

☆天然ヘナ&ハーブ専門の美容師さん


健康的な白髪染めをサポートするノリさん(兵庫県三木市 『HAIR SHIFT』)

 

 

☆まちの電気屋さん(パナソニックショップ)


かかりつけのでんきやさんとして活躍中のたまちゃん(徳島県小松島市『ナッティーミマデン南館』)

 

 

☆助成金総合コンサルタントさん


助成金活用を通じて社長さんの「ヒト」と「お金」の悩みをサポートする奥ママ(『神戸おくだ社労士事務所』兵庫県神戸市)

 

☆書道家ならぬ「書導家」さん


書道家であり、世界で唯一の情報推命学鑑定士でもあるカニちゃん(藤井翔夢さん 香川県東かがわ市)

 

 

☆トマト農家(←私)

 

とめっちゃバリエーションに
富んだ顔ぶれなんです。

 

そして

それぞれが
自分のこころが喜ぶことで

しあわせにしたいお客さまを
徹底的にしあわせにするために

知恵を絞り、動き続けている。

 

もちろん

それは

このブログを読んで
くださっているあなただって
そうですよね!

 

経営者でも個人事業主でも
会社員でも公務員でも

目の前の相手をワクワクさせたり
困りごとを解消したり

喜ばれることを想像しては
実現するために試行錯誤したり。

 

そんなことを日々やりながら
みんなでこの世界を創っている。

 

 

 

そして

そんな「誰か」の仕事があるから

笑顔が生まれ
元気をもらい
明日がまたやってくる。

 

一人ひとりのチカラは
小さいかもしれないけれど

あなたの仕事で
確実に誰かをしあわせにしていて

そのしあわせになった人が
また誰かをしあわせにする

 

あなたの仕事は
そういう仕事なんです。

 

どうぞよい週末を
お過ごしくださいね。

 

 

高知からまごころこめて。

 

織田トマト

【夫:織田康嗣】
織田トマト栽培管理責任者
高知県高知市出身

農業を志したのは、幼い頃に見た父の姿がきっかけだった。

平日に会社員として働く父の笑った顔を見たことは無かったが、週末に田んぼで汗を流す父はとにかく笑っていたのが子ども心に強く印象に残っていた。

高校卒業後は、大阪や東京でコンサートなどの音響スタッフやドラマーとして活動。

東京で長年暮らすうちに、「いつかは故郷に帰りたい」と思うように。そんな時、かつて父が楽しそうに田んぼをやっていた姿を思い出した。

2014年、新規就農を決意し高知県へUターン。
2017年、子ども時代に父と田んぼで汗を流した思い出の地、佐川町でトマト栽培を始める。

自分を大切にし愛することが人を大切にし愛することに繋がる。
だからこそ、食べた人が愛で満たされる、そんなトマトを届けるべく、「愛∞無限大!」を合言葉に夫婦二人三脚で日々励んでいる。

ドラマー、音響スタッフとしても高知県内を中心に活動中。

【妻:織田茜】
オンラインショップ、ブログ担当

大学時代に化粧品に魅了され、都内の化粧品メーカーに就職。
これまで10,000人以上の肌相談に対応。
また、美容知識や顧客対応の社内教育にも従事。

2014年、夫と共に高知県に移住し、2017年から夫婦でトマトを栽培。

農業に携わることでこれまで以上に食の力を知り、人は食べるもので作られていることを実感。

「美しさとは健やかであること」との考えから、心とからだを健やかに保つことを作物の力を通して届けたい!
と、トマトたちのお世話はもちろん、ブログ記事の執筆などを精力的に行っている。

織田トマトの日々
愛∞無限大|織田トマト