さらっと人生うまくいってもいい

織田トマトの日々

人はこの世に喜びを体験しに
生まれてくる。

そして

体験する方法はどんな方法でも
いんですよね。

 

自分の人生をとことん楽しむ
大人で溢れる世の中にする

ことをビジョンに

エネルギー溢れる真っ赤な太陽
のようなトマトを通して

細胞が喜び命が輝く
大空と大地の愛を繋ぐ天使💛

織田トマトの織田茜です。

自分とはまるで別世界の人だなぁ
って思う人、いませんか?

 

逆に

その方の生き方や経験に
シンパシーを感じる人もいる。

 

私の場合は

思い通りにいかない経験や
試行錯誤した経験
その経験を経たからこその
深みがある人

そういう方にとても共感するし
関心を持ってきました。

 

 

だから

さらっと人生うまくいっちゃってる
(と私が感じる)ような人に対して
そこまで興味が無かったり
共感も持てなかったんですね。

 

ちょっと具体的に言うと

私には以前から

 

私とは別世界だなぁ

 

と思うとある女性作家さんが
いらっしゃいました。

 

お若い時からとっても軽やかに
自由に生きていらっしゃる姿が
多くの女性ファンを
魅了されている方なんですが

私にはタイプが違いすぎて
興味があまりなかったんですね。

 

だけど

ここ数ヶ月に渡って
その方に関するものが

私の目や耳によく飛び込んでくる
ようになったんです。

 

YouTubeを開けばその方に関する
動画がズラッと表示されたり
本を買おうとAmazonを開けば
その方の書籍が何冊も表示されたり。

 

最初のうちはそこまで気に
してなかったんだけど

あまりにもよく目にするから
もしかしたら意味があるのかも
って思うようになった。

 

で気づいたんですよ。

 

それは

試行錯誤して得られたものを
血肉にすることこそ人生だ

 

って私はずっと無意識に
思ってたんだって。

 

そして

私自身これまでそうやって生きてきた。

 

 

それに

確かにそうした生き方によって
得られたものがいっぱいある。

 

だけど

もうそろそろその生き方を
手放してもいいんじゃないかな

って誰かに言われている
気がしたんです。

 

 

人がこの世に生まれて来た理由は
それぞれいろいろあるだろうけど

 

究極のところ

ただただ喜びを感じるために
生まれてきている

 

そして

その喜びを感じるのに試行錯誤した方が
ドラマティックであり
振れ幅も大きく分かりやすいから
無意識にそう設定しちゃってる。

 

だけど

そんなに悲しいことや辛いこと
を経験しないと喜びが感じられない
ってわけじゃないんですよね。

 

喜びの経験の仕方なんて
いろいろある。

 

だから

そのやり方だって
自分で選べばいいんだ

 

って今更ながら気づいたんです。

 

 

そして

多くの人が40年も生きていたら
だいたいはめっちゃ試行錯誤
してきてますから(笑)

 

もうそろそろ

違うやり方で喜びを経験したって
いいんですよね。

 

あとは自分にそれを許可
してあげればいいだけ💛

 

40代からも人生どんどん
楽しみましょうね。

 

 

高知から愛とまごころをこめて。

織田トマト

【夫:織田康嗣】
織田トマト栽培管理責任者
高知県高知市出身

農業を志したのは、幼い頃に見た父の姿がきっかけだった。

平日に会社員として働く父の笑った顔を見たことは無かったが、週末に田んぼで汗を流す父はとにかく笑っていたのが子ども心に強く印象に残っていた。

高校卒業後は、大阪や東京でコンサートなどの音響スタッフやドラマーとして活動。

東京で長年暮らすうちに、「いつかは故郷に帰りたい」と思うように。そんな時、かつて父が楽しそうに田んぼをやっていた姿を思い出した。

2014年、新規就農を決意し高知県へUターン。
2017年、子ども時代に父と田んぼで汗を流した思い出の地、佐川町でトマト栽培を始める。

自分を大切にし愛することが人を大切にし愛することに繋がる。
だからこそ、食べた人が愛で満たされる、そんなトマトを届けるべく、「愛∞無限大!」を合言葉に夫婦二人三脚で日々励んでいる。

ドラマー、音響スタッフとしても高知県内を中心に活動中。

【妻:織田茜】
オンラインショップ、ブログ担当

大学時代に化粧品に魅了され、都内の化粧品メーカーに就職。
これまで10,000人以上の肌相談に対応。
また、美容知識や顧客対応の社内教育にも従事。

2014年、夫と共に高知県に移住し、2017年から夫婦でトマトを栽培。

農業に携わることでこれまで以上に食の力を知り、人は食べるもので作られていることを実感。

「美しさとは健やかであること」との考えから、心とからだを健やかに保つことを作物の力を通して届けたい!
と、トマトたちのお世話はもちろん、ブログ記事の執筆などを精力的に行っている。

織田トマトの日々
愛∞無限大|織田トマト