今シーズンもありがとうございました!

織田トマトの日々

愛∞無限大!
高知県佐川町のトマト農家、織田トマトの織田です。

 

高知県は6月2日に梅雨入りしまして、
それから連日、雨が続いています。

今年は例年よりも早い梅雨入りのようです。
道路脇にはこの時期ならではの紫陽花を
見かけるようになりました。

 

そして、今シーズンのトマトの収穫も
そろそろ終わりを迎える頃となりました。

(ONLINESHOPでは今シーズンのご注文受付ならびに発送は終了いたしました)

今シーズンも織田トマトをご愛顧いただき
誠にありがとうございました!

 

 

現在は、収穫作業もシーズン最後の時期ということもあり
大分落ち着いてきてまして、片づけも並行して行っています。

片づけが終わったら新しいシーズンの準備が始まります。

またブログ等を通してちょこちょこ近況をお伝えしていきますね~。

 

今後とも織田トマトをどうぞよろしくお願いいたします(^^)

織田トマト

【夫:織田康嗣】
栽培管理責任者
高知県高知市出身

幼い頃に見た父の姿がきっかけで農業を志す。

平日に会社員として働く父の笑った顔を見たことは無かったが、週末に田んぼで汗を流す父はとにかく笑っていたのが子ども心に強く印象に残っていた。

高校卒業後は、大阪や東京でコンサートなどの音響スタッフやドラマーとして活動。

東京で長年暮らすうちに、「いつかは故郷に帰りたい」と思うようになった時、かつて父が楽しそうに田んぼをやっていた姿を思い出す。

2014年、新規就農を決意し高知県へUターン。
2017年、子ども時代に父と田んぼで汗を流した思い出の地、佐川町でトマト栽培を始める。

自分を大切にし愛することが人を大切にし愛することに繋がる。
だからこそ、食べた人が愛で満たされる、そんなトマトを届けるべく、「愛∞無限大!」を合言葉に夫婦二人三脚で日々励んでいる。

ドラマー、音響スタッフとしても高知県内を中心に活動中。

【妻:織田茜】
オンラインショップ、ブログ担当

大学時代に化粧品に魅了され、都内の化粧品メーカーに就職。
スキンケアの専門家としてこれまで多くの肌相談に対応。産前産後のスキンケアケアや子どもへの肌育にも従事。
また、美容知識や顧客対応の社内教育にも長年携わる。

2014年、夫と共に高知県に移住し、2017年から夫婦でトマトを栽培。

農業に携わることでこれまで以上に食の力を知り、人は食べるもので作られていることを実感。

「美しさとは健やかであること」との考えから、心とからだを健やかに保つことを作物の力を通して届けたい!
と、トマトたちのお世話はもちろん、ブログ記事の執筆などを精力的に行っている。

織田トマトの日々