今まで食べた中で一番美味しいトマト

織田トマトの日々

頭で考えて出てきた言葉よりも
心が動いた瞬間の言葉に
人は惹きつけられる。

今日はそんなお話。

 

自分の人生をとことん楽しむ
大人で溢れる世の中にする

ことをビジョンに

エネルギー溢れる真っ赤な太陽
のようなトマトを通して

細胞が喜び命が輝く
大空と大地の愛を繋ぐ天使💛

織田トマトの織田茜です。

 

オリンピックでは選手たちの
名言も注目の的ですよね。

 

私にとって最も印象的なのは
やはりあの名言。

 

今まで生きてきた中で一番幸せです

 

これは

バルセロナオリンピックで
日本人最年少メダリストとなった
岩崎恭子さんの言葉。

 

その名言が生まれた時のことを
岩崎さんはこう話しています。

 

うれしくて、幸せだった。
それを言葉にしただけです。

 

「今まで生きてきた中で、一番幸せです」
「今まで生きてきた中で、一番幸せです」。ロンドン五輪のコラム「名言はこうして生まれた」です。

 

 

心が動いた瞬間の言葉って
とってもピュアで力強い

 

だからこそ、そこに
人は惹きつけられる。

 

でね

それって世の中の商品や
サービスが広まっていく時も
同じだと思うんです。

 

それを私に教えてくれたのは
こちらのブログ。

 

友達との会話もPOPも感覚的に一緒なんですよ〜!
食の好みが似ている友達と、「最近美味しい通販あった〜??」なんてLINEでやりとりをしていたところ、織田さんのフルーツト...

 

実は

このブログは私のもうひとりの
毎日ブログの先生

『すごはん』の増澤美沙緒さん
(通称:まっすー)のもの。

 

まっすーさんはコロナ前は
1年のうちの2/3は出張という
全国各地から引っ張りだこの人気講師。

 

だから

全国の美味しいものを
めちゃくちゃ知っている。

 

そのまっすーさん

昨シーズンに織田トマトを
召し上がった時に
こう言ってくれています。

 

人生一美味しいフルーツトマト

 

紹介せずにはいられない!美味しすぎるフルーツトマト!!
高知からズッシリ重量のある段ボールが届きました!織田トマトさんが愛情を注いで育てたフルーツトマトが、ついに我が家にやって...

 

そして

今シーズンも早速
味わってくださいました。

 

真っ赤な「愛」をお取り寄せしちゃいました〜!
「ピンポーーーン♪ ヤマト運輸でーす! 」自宅に可愛いステッカーが貼られた箱が届きました。 ハイッ!今シーズンももちろん...

 

でね

召し上がってくださる度に
リアルでピュアな言葉満載の
ブログを書き綴ってくださるんです。

 

それを読む度に嬉しくて
夫婦で涙腺崩壊してます。

 

そんなまっすーさんのブログには
美味しいものや素敵なアイテムが
ちょこちょこ登場していて

そこには当然そのモノたちへの
「好き」が溢れているから
私もついお取り寄せしたくなっちゃう💛

 

こうやって人は自然に
ファンになっていくんだなぁ

 

って

まっすーさんのブログを
読んだ後の自分を顧みて
めっちゃ実感してます(笑)

 

ちなみに

織田トマトはまっすーさんの
お母様からも

今まで食べたトマトの中で
一番美味しい!!!!

のお言葉をいただきました💛

 

私たち夫婦にとってトマトたちは
我が子そのもの。

 

なので

我が子が褒められればやっぱり
ついつい親バカモードに突入です。

 

 

そして

何よりも嬉しいのは
召し上がった方の心が動き
それがその方の大切な方に
伝播していくということ。

 

織田トマトをきっかけに
話が弾んだり

「やっぱり気が合うなぁ」って
相手のことを大切に
愛おしく思えたり。

 

そんなきっかけのひとつに
なれたなら最高です。

 

まっすーさんの各種講座は
『本気のブログ講座』をはじめ
オンライン受講もありますよー。

オンライン講座メニュー

 

ブログを3日坊主で終わらせない!!すごはん『本気のブログ講座』
まっす~さんのブログには「お客さまのお役に立ちたい」という想いがいっぱい溢れています。

 

まっすーさん

いつもトマトたちを可愛がって
くださってありがとうございます。

落ち込んだ時には
まっすーさんのブログを読んで
元気出します💛

 

 

高知からまごころこめて。

 

高知から細胞が喜ぶトマトをお届けします💛
織田トマト powered by BASE
高知県産フルーツトマトをご自宅へ直送します!

https://odatomato.base.shop/

 

織田トマト

【夫:織田康嗣】
織田トマト栽培管理責任者
高知県高知市出身

農業を志したのは、幼い頃に見た父の姿がきっかけだった。

平日に会社員として働く父の笑った顔を見たことは無かったが、週末に田んぼで汗を流す父はとにかく笑っていたのが子ども心に強く印象に残っていた。

高校卒業後は、大阪や東京でコンサートなどの音響スタッフやドラマーとして活動。

東京で長年暮らすうちに、「いつかは故郷に帰りたい」と思うように。そんな時、かつて父が楽しそうに田んぼをやっていた姿を思い出した。

2014年、新規就農を決意し高知県へUターン。
2017年、子ども時代に父と田んぼで汗を流した思い出の地、佐川町でトマト栽培を始める。

自分を大切にし愛することが人を大切にし愛することに繋がる。
だからこそ、食べた人が愛で満たされる、そんなトマトを届けるべく、「愛∞無限大!」を合言葉に夫婦二人三脚で日々励んでいる。

ドラマー、音響スタッフとしても高知県内を中心に活動中。

【妻:織田茜】
オンラインショップ、ブログ担当

大学時代に化粧品に魅了され、都内の化粧品メーカーに就職。
これまで10,000人以上の肌相談に対応。
また、美容知識や顧客対応の社内教育にも従事。

2014年、夫と共に高知県に移住し、2017年から夫婦でトマトを栽培。

農業に携わることでこれまで以上に食の力を知り、人は食べるもので作られていることを実感。

「美しさとは健やかであること」との考えから、心とからだを健やかに保つことを作物の力を通して届けたい!
と、トマトたちのお世話はもちろん、ブログ記事の執筆などを精力的に行っている。

織田トマトの日々